サラリーマンの夜明けぶろぐ

20.30代サラリーマンが経済的、社会的に独立して自由人になるための手法を考察、研究、実践をレポートするぶろぐです。

貯金1000万円を3年で作る!超実践メソッド

特に理由はないけど、金が欲しい!使い道はわからない!という時ありますよね。 私は昔からお金の保有=自由を感じる尺度にしていたようで、この想いが強かったです。どんだけ不自由感に苛まれてたんでしょうね。 ただ、その意識から 3年で1000万円を構築で…

不動産購入!「諸費用」ってなに?

友人が自宅購入を検討していたので アドバイスしていたら 「購入費用以外に具体的にいくらかかるのか」がうまく説明できたので纏める。 「うまく説明できた」と述べたが うまく説明できる奴はこんなに文章が長くならないはずなので、やはりうまく説明できて…

不動産という武器を持つということ①

私の投資スタイルは ①不動産 ②株式 ③社債 この辺り3つの手法を回している。 数年前までは株式投資が非常に良く、数百万円もの利益を挙げれたが、アベノミクスの恩恵に「偶然」乗っかれただけという認識があるので 大きく伸ばすつもりはない。 この世界はゼロ…

サラリーマンも確定申告をして稼ぐことができる

確定申告での還付を無事に受けれることができた。サラリーマンは年末調整という、税金に関して、会社が全て調整してくれる機能があるのでやらなくていいというのが一般的な認識であるが、実はうまく確定申告を使うと還付(お金が返ってくる)される。 僕の場合…

自己紹介

はじめまして。都内在住の30代前半ビジネスマンです。 「ビジネスマン」とありますが、起業家でも社長でもありません。サラリーマンです、勤め人です。 私がビジネスマンとして名乗っているのは訳があります。 新卒大量採用され、セールスとして、がむしゃら…